笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

レースで焼きそば…。

なんのこっちゃわかりませんよね。

夏にみずの短パンを作ってから、コドモの服つくりに興味津々の私。
でも今なんだかとても忙しく、作ってる時間がはない。でも作りたい気持ちはいっぱい。
そこで布を買っては、これでスカート作って・・・シャツ作って・・・とイメージトレーニングしております。もしかして、私、ヤバイ人かも。

先日、オークションでハギレやレースの福袋を買いました。届いた時間は夜8時。
ココで開けたら、みずに荒らされる・・・。わかっているのに待ちきれずに開けてしまった。

「ねぇ、これだれのぉ?」 「ママの」 「ちがうよ~。みーちゃんのだよ~」
何が違うよ、だよ。あぁ、もう触らないで、開けないで、広げないでぇぇ・・・。
開封した私が間違ってました。

みずは小さな布を私の背中に貼り付け、
「かあいいねぇ。ちょっとこれ持ってて。ぺたん。まま、かあいいよ~」いろんな物を乗せられました。
私に何かを作ってくれたらしいです。みずはものすごく楽しそうでした。
自分も布を体にあて、「リボンちゃんして」ってぐるぐる巻きにされて大喜び。

次の日、朝起きて、片付けられた部屋を見回し、「ないよ、ないっ!みーちゃんのがない」 
覚えてたのね・・・。ちなみに君のじゃないから、とブツブツ言いながら、ちょこっとだけ出してあげました。

保育園から帰って来てからも、「やきちょばよ~」って、レースやリボンがままごとのフライパンを中に・・・。
「ママ、どうぞっ」ですって・・・。こんなにステキなレースが・・・焼そばですか・・・(涙)。
焼きそばを作ってくれたことには感謝しますが、早く飽きてくれないかな。

みずのおもちゃになる前に、何か作らなくてはっ!ますます焦ってきました。
[PR]
by happy-mizu | 2006-09-28 23:58 | みずのこと