笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

わかって言ってるのか?

今週末は風邪ッピキみずと2人でまったり過ごしてました。
熱も治まったようなので、ちょっと近所に出かけてみたら、熱が上がってしまったり、
風邪のせいなのか、今度は目が赤くなって眼科へ行ったり。

とは言え、元気に遊び続けるみずさん。
散らかる家の中。片付けても、なんかを引っ張り出してまた散らかす。
調子に乗ってお茶こぼす。でもご飯は食べないし。

そんなこんなで、私は夕方には疲れて、キレそうになる。
が・・・相手は2歳児。しかも病人。キレるわけにはいかない。
ものすごい低いテンションでなんとか寝かしつけまで乗り切りました。

寝ながらみずに、「なんだか悲しくなちゃって、ごめんね」などとつぶやいてみた。
みずは「ママー、疲れちゃったの?」って。

ええぇ!?もしかしてみずに心配されちゃってる?
みずに心配かけるなんて、いかんいかん。ちょっと元気な声で言ってみました。
「ちょっと疲れたよ。ちょっとだけね。でも大丈夫。」

私の返事はみずのツボにはまったらしく、ケラケラ笑いながら、
「ちょっと、ってなに~?だいじょぶってなに~?キャハハ~」
・・・わかって言ってくれてたのか?わかってないのか・・・。
私、からかわれてるみたいなんだけど?!

一応、「みーは疲れた?」って聞くと、元気な声で「つかれたぁ~!!」でした。
この会話で、ちょっと癒されました。
でも「疲れた」ってみずの前ではあまり言わないようにしないとっ。
[PR]
by happy-mizu | 2006-09-24 23:08 | みずのこと