笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

牛乳パックの椅子

牛乳パックで椅子兼踏み台を作ってみました。
休日は家族でDIY!(果たして牛乳パック椅子作りがDIYなのか疑問・・・)

作業は・・・地道です。パックを三角柱にして、あとはテープでガチガチに固める。
夫婦2人、無言で内職作業。
みずは、「みーもやるのっ!」と1人張り切ってました。

私はせっせと作業に励んでいたので、みずから目を離していたら・・・。
あああ!!!なんでそこをはさみで切ってんの??えぇーこっちも切っちゃった!!
使い物にならないよぅ。私が2ヶ月もかけて、貯めた牛乳パックなのに・・・。

はさみは危険。テープを渡しておけばいいだろうと思ったら、全部使い切ってしました。
作業中断。
それでも夕方にはなんとか形になりました。
あとは布のカバーを作って・・・って完成するのはいつになることやら。
今はジュースや牛乳のパッケージ丸見えです。

今日のみずの遊びは、テープをちょこっと椅子に張り、その後、満足げに椅子に座る。
やっぱり作ってよかったな、と思うひと時です。

ちなみに踏み台に乗っても洗面台の蛇口まで手が届かなくて、手が洗えません。残念。
[PR]
by happy-mizu | 2006-09-20 01:54 | その他