笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ふらり電車の旅

連日、「電車に乗りたいの」としつこいので、今日は電車でおでかけです。
ダンナがいたら、山手線を飽きるまでぐるぐる回っておいで、というのだが、あいにく不在。
さて、電車に乗ると言ってもどこに行きましょうかねぇ。
1区間だけ往復して帰るんじゃ、納得しないだろうし、まして銀座で買い物とか不可能だよな。
乗り換えなしで駅から近くて・・・。と考えたら選択肢はひとつ、上野動物園。

上野駅を降りて動物園までの道を歩いていたら、「子どもの本まつり」なんてものがやってました。
絵本が全て2割引!なんか買おっ、と思ったが、メインイベントの動物園に行く前だし、手持ちのお金も少ないので、2冊だけ買いました。

みずは「ぞうみるのっ!」って張り切ってたのに、道草してゴメンね。
さぁ、今から行くわよ、と思ってたら、入り口手前のの小さな遊園地(?)のアンパンマンにくぎ付け!!
「動物園はいいの?」って聞いても、「いいの」だとさ。
ミニ電車とか空飛ぶダンボなんか乗っちゃって、結構満足してる様子。
こんなんで満足するなら、みずのTDLデビューはまだまだ遠い先です。

遊園地を出て、軽くパンなど食べたら既に1時過ぎてる。
電車に乗って、遊園地で遊んで・・・もう動物園はいかなくてもいいんじゃないか?と思ったのは私だけ。「どうぶちゅえんいくの」と元気なお言葉でした。

さすがに土曜は人も多いので、パンダをささっと見る。
そして、わりと入り口に近い象を見て、その辺を1周すれば満足してくれるかと思ったら、「きりんさんみるの」って・・・。
キリンは、一番遠いところにいるんだよ。それを知って言ってるのかい?

とは言え、ここまで来て、見たいものを見ずに帰るのもナンなので、せっせと歩きましたよ。
そして、キリンをほんのちょっと見たら・・・「カバみるの。」って・・・。
あ・・・ハイハイ。こういう事態になることはなんとなくわかってたんだけど。

それにしても、母子2人で動物園は、なんとなく寂しいが、勝手気ままに動けるし、たまにはいいかな、と思いました。
電車に乗せてあげて、動物園にも行って、さぞかしみずは喜んだだろう、と思うと私、満足です。恩着せがましいハハオヤです。
明日、どこへ行ったか聞いてみたいと思います。覚えててくれるといいな。
[PR]
by happy-mizu | 2006-09-17 00:10 | おでかけ