笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

首がぁぁ!

迎えに行ったら、先生が湿布を持ってて、隣ではみずが浮かない顔してる??
みずさん、首の筋を違えてしまったらしい。
しかも自分で思いっきり振り向いた時、やってしまったらしい。
ずっと右手で首を押さえて、泣きそうな顔してました。
当然、今日は「電車に乗りたい」などと言わずに、まっすぐ家に帰りました。

が、家に着いてから、抱っこ1時間。ものすごい力でずっと私にしがみついてました。
12.5キロ。耐えられない。でもすごく痛そうだし、離れると泣くし。
ちょっと首を動かしても痛いようで、座る姿勢はとても危険。
ちょっと動くと、痛い痛いの大騒ぎ。

なんとかソファに寝かせ、新作アンパンマンで気を紛らわせる。
今日が金曜でよかった…。(関東は金曜夕方放送です。毎週ビデオ撮ってます)
寝る姿勢は結構大丈夫みたい。手も足もバタバタしても平気。
でも首から上は動いてない・・・。

どれくらい痛いのかわからん。お医者さんに連れていくのもどうかと思うし。
とりあえ冷えピタを首に張っておきました。
いつもは嫌がるのに、今日はなんて素直なんでしょ。

初めての首の痛み、しかも振り向いただけでこの衝撃!にビックリしたんだと思います。
ほんとはそんなに痛くないのに、動かすと危険、と思い込んでるのかもしれません。
私の寝違えは1週間くらいかかったけど、みずは若いんだから、1日寝たら治っててほしいな。
[PR]
by happy-mizu | 2006-09-02 01:11 | みずのこと