笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

電車に乗りたいのっ!

昨日の朝、「ねぇ、これでんしゃのやつ?」ってつぶやいてました。
何のことだか?って思ってたら、私の財布の中にある電車の回数券をチラリ見してました。
財布を触ってはイケナイと思ってるらしく、そーっとのぞいてました。

それからもう、みずの頭は『電車に乗る事』でいっぱい。
「ママ電車乗る?」「電車に乗ってお仕事いくよ」「みみは?」「乗らないよ」「みみも乗りたい~」
保育園に行く道、ずーっとこれを繰り返してます。
昼間はずっと、ブロックで線路など作ってたらしいです。
そしてお迎えにいったとたん、「ママ、電車にのったの?みみも乗りたいの」
覚えてたのね。その記憶力にある意味、感動。
熱意に答えて、駅まで電車を見に行きました。

・・・そして今日も・・・、「みーみーもぉー、でんたにのーるーの~!!」
そんなに電車好きだったのかい?
またもやその熱意に負けて、保育園の帰りに電車を見に行くハメになりました。
今日は駅前図書館に行き、駅を上から電車を観賞しました。

ついでに図書館に寄ったりしてたら、7時過ぎ。
すっかり暗くなった帰り道、「みみ、つかれたぁ~」って・・・、あんたのセリフじゃないでしょ!

いつまで続くのか。私に似て飽き性なはずなので、明日になったら忘れててほしいな。
[PR]
by happy-mizu | 2006-09-01 00:10 | みずのこと