笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お手伝い

最近、晩ご飯を作ってると、「みみもおてちゅだいするのっ!」と言ってキッチンに入ってきます。
いそいそと自分の椅子を持ってきて、流しの前に陣取ってます。
ちょうど頭が出るくらいなので、一生懸命背伸びなんかして、張り切ってます。

「みーね、いまね、おてちゅだいしてんの」って見てるだけ。
「みーね、いまね、洗ってんの」って洗い桶のみずでぱちゃぱちゃ遊んでる・・・。
「トントントンってやってるの?」 包丁に興味津々。
「ママ、おそうじしてっ」って、洗い物の催促するし。結構厳しいのね。
「こえ、たべるぅ~」ってツマミ食いばっか。

お手伝いって何をすることか、わかってんのかい?って言いたくなりますね。
ちょっとオジャマなんだけど・・・1人で作ってるときより、なんか楽しいです♪

あぁ、早く戦力になってくれないかしら。
料理するのは楽しいのよ~って今のうちからすり込ませないと!!
そもそも私が料理ギライだから・・・演技するのも難しいのです。
[PR]
by happy-mizu | 2006-08-30 01:40 | みずのこと