笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年の夏休み

長かった夏休みも終わり、今日からお仕事・・・。久々にブログも更新です。
a0030823_23324220.jpg
今年の夏休みは、「ぐるり東海北陸・田舎めぐり」。って私とダンナさんの実家を車で回ってきました。
しかし、田舎は暑かった・・・。連日37度。
昼間はエアコンの効いた部屋で昼寝してました。のんびりが一番。
みずは甥っ子コウタ君(3歳9ヶ月)に遊んでもらってました。
写真は、膝に乗せてもらってるとこ。コウタは、みずにはめちゃくちゃ優しいの。
時には厳しい指導も有りましたが・・・「もう折り紙教えてあげないよ」とか。全然教えてないのにさ。
お風呂に入って、体を洗おうとしないみずに、「みーちゃんくさいと一緒に遊んであげないよっ」とか。自分だって、髪を洗うとき、叫びまくってたくせに。
通じてるのか通じてないのかわかんないけど、2人でほんわかする会話をしてました。
家の周りを散歩したり、遠くで上がる花火を見たり、隣の畑で芋堀したり、ほんと安上がりな日々を過ごしました。

a0030823_23443815.jpgそしてダンナさんの実家。日本海側なのに・・・暑い。ここでも37度。
テレビを見たら、全国ネットで、「日本海側で記録的な暑さ!」って、なんでよっ!
それでも海に行きましたよ~。
みずは砂浜を歩くのがイヤで、「あっこあっこぉ~」だの、手が汚れて、「てってがぁぁ~」とものすごく消極的な発言が多かったけど、慣れてきたら「う~み~は、いおいなーおーきーなー♪」と歌えるくらい余裕が出てました。
この海水浴場は、湾内で波も小さく、遠浅。景色も良く、しかも空いてる。隣に温泉もあります。ものすごくお勧めなんだけど、勧めたところで、わざわざ能登まで行く方はいないでしょうね。
お勧めついでにもうひとつ。羽咋名産天然岩牡蠣。
牡蠣フライ1個と酢牡蠣1個でお腹いっぱいになるくらい大きな牡蠣です。
私もお友達に勧められ、初めて食べました。感動モノでした。
ちなみにみずは、牡蠣なんか食べられないので、ご飯のみでした。かわいそ。

長かった10日間。楽しかったな。終わってしまえば、あっという間だ。。。。
あぁ、これから何を目標に過ごせば良いのか・・・。
夏休み明け、ぼーっとしている小学生の気分です。
[PR]
by happy-mizu | 2006-08-23 00:14 | おでかけ