笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お泊り保育

a0030823_2229248.jpg
先生がメールが送ってくれました。どうやら無事、寝ているらしいです。
「ママは?」とか言ってないそうで、安心するやら寂しいやら・・・複雑。

みずのいない夜は、・・・静かです。とにかく静か。
始終なんかしゃべってるみずがいないし、テレビもビデオもついてない。
寂しいといえば寂しいが・・・まぁ、こんな日もたまにはいいよねっ、という感じです。

いつもの時間に帰って、髪を切りに行きました。
切り終わっても、いつもの晩ご飯の時間だっ。
洗濯を干すのも、たたむのも、なんてスムーズなんでしょ。
おまけに掃除までしてしまったよ。
風呂もひとりで黙々と入り、着替えも一瞬で済ませる。

みずがいたら、風呂に入るのに大騒ぎ、トイレに行きたいとか言うし。
出てからオムツをはかせるのも大急ぎ。パジャマはどれにするかで揉める。
その後、嫌がる歯磨きでしょ・・・、今日は寝かしつけるのに何分かかるのか・・・。
と、そんなわずらわしいことが一切無いんです。
一言、楽・・・楽すぎる。

でもみずはちゃんと風呂入ってるかな、お着替えしてるかな、笑ってるかな・・・。
静かに寝たかな・・・ってずっと考えてしまいます。
先生のメールによると、ママの事なんか思い出さないほど楽しく過ごしているらしいですが・・・。
明日の夕方まで、しばしのお別れです。
[PR]
by happy-mizu | 2006-08-10 22:29 | みずのこと