笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

祝!トイレ成功記念日

なんか変なタイトル。
今日は初めてトイレでちっこできました。

最近、しまじろうの教材にもしつこいくらいにトイレが登場するので、やっと意味がわかってきたのでしょうか。
・・・多分偶然でしょう。偶然でも、なんかうれしかったな~。
みずも私も調子に乗って、一緒に「やった~♪」と騒いでしまった。

今日も「オフロイヤ」と言うので、私だけ先に入ってました。
髪を洗ってると、「トットット(歩く音)、ガシャンガタガタ・・・トットット」
何してんだろ?と思ってたら、「やえないよぅ~やえないぃぃ~」と叫ぶ声がしました。
「ママがやってあげるから、おいで~」というと、オムツ脱ぎかけでモゾモゾやってきました。
・・・もしや1人でトイレ行ってた?
急いでタオルを巻いて見に行くと、暗いトイレに、アンパンマン補助便座がセッティングされてる。ズボンが脱ぎ捨てられてる・・・。
あんたって人は、スゴイね・・・。

とりあえず便座に座らせると、いつものように「う~ん」と演技。曲の流れるボタンを押し、トイレットペーパーで遊んでる。
またかい・・・と思って油断してたら・・・。「しゃー!!!」
みずも驚いちゃって、「あぁっ・・・」というなんとも言えない顔をしてました。

その後、ご機嫌でお風呂へ直行したんですけど、そこでも「しゃー」って・・・。
コドモってそんなもんなんでしょうか。

3月から使い始めた補助便座。いつ成功する日が来るのかと思ってました!
さて、次はオムツが取れるのはいつ!?
なんて甘いですよね。半年後くらいには取れてくれればいいかな。
[PR]
by happy-mizu | 2006-08-07 22:43 | みずのこと