笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

寝るのイヤ

風呂嫌いのブームはとっくの昔に過ぎました・・・。そして今は寝るのが嫌い!!
もう、風呂嫌いなんてかわいいもんだ、と思うくらいストレスがたまりますっ。

先週は毎日23時ご就寝です・・・。早く寝かせないのは親の責任だ、なんて思ってた私でしたが、寝ない子は、何をやっても寝ないんですね。

家事をする時間だとか、私の貴重な自由時間がなくなるのがイヤだ、と思うものもあるけど、やっぱり早く寝ないといろいろ心配です。
十分な睡眠をとらないと切れやすくなるとか肥満になりやすいとか言うし、朝起きてから機嫌が悪かったり、保育園に行っても午前中は調子がでない日があったりとか。

今日は昼寝を早めに切り上げて、私とダンナも一生懸命寝たフリをしたり、「鬼がくるよ」と脅したり(脅して寝かせるのはどうかと思うけど、かなりの有効手段なのでよく使います)22時30分には寝ました!祝・30分短縮。
当然、父ちゃんはみずより早く寝てましたけど・・・。しかもイビキうるさいし。

今週は22時就寝が目標です。地道にやっていくしかないな。
[PR]
by happy-mizu | 2006-07-30 23:18 | みずのこと