笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

水疱瘡の予防接種

今日、たろう君のうちに遊びに行く予定だったのに、なんと水疱瘡にかかってしまったとのこと。
昨日の夜、ベッドにゴロゴロしながら、「たっおうくんちいくにょ~♪」 とはしゃいでたのに・・・。今日の朝も、「たっおうくん♪」と言ってたのに・・・。残念。

で、さっそく水疱瘡の予防接種に行って来ました。
この前の「蚊」の時に、まさか水疱瘡とかないよね、あぁ早く予防接種しとけば、こんなに焦らないのに・・・。と思ってたんで、善は急げで即小児科へ電話。

みずはたろう君と遊ぶ気マンマンだったのに、小児科へ連れられてきてちょっと不審顔。
それでもいつものように、お医者さんの前で堂々とお腹と背中を見せ、口もちゃんと開いてました。
そして今回の注射は、今までで最高の強さでした。
顔の表情も変えず、声も出さず、こっちが心配になるくらい、静止してました・・・。
待合室に戻って、ボソリと「いたい」とつぶやいてましたけど。

とにかく、水疱瘡にかからず、もしかかっても軽く済むのなら、¥8,000なんて安いもんだ。
や、安いよね・・・。注射に8,000円か。高いかも。もっと安くしてくれればいいのに。
あぁ、つぎはおたふくの予防接種か・・・。
[PR]
by happy-mizu | 2006-07-27 00:45 | みずのこと