笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

近況報告

今日は甚平を着て保育園に行きました。
ものめずらしさに、自主的にお着替え。ス、スバラシわ~。いつもは逃げ回って、大変なのに。これは使える!
と思ってたのに、お迎えに行ったら、Tシャツに甚平ズボンという妙な格好になってました。遊び始めて早々に脱いだらしい。
でも家に帰ってから、また甚平を取り出し自分で着替えてたんですけどね。

今日も「あちちぃのいや」って事で、お風呂拒否。先に入ってるからね、と言っても、目も合わせようとしないの。
「ちょっと、来てごらん。見るだけでいいから。あちちじゃないから~」 どうにかお風呂に呼び寄せて、空っぽのお風呂を見せました。

みずは「なんだ?なんだこれ??」 いつもと違う状況に???状態でした。
今日はお風呂に湯をためず、シャワーだけで済ませることにしたんです。
そしたらなんと、自分で甚平を脱ぎ始めてる!やった。私の作戦勝ち。昨日の抵抗がウソのように、素直に頭も体も洗えました。

お風呂から出たら、自分でパジャマを選んでる・・・。
それ、パジャマじゃないよ。ひらひらのジャンバースカートですけど??
「ぱっぱぱぱっぱぱ♪」 パパッパパジャマの歌らしきものを歌って、やる気マンマンで着ようとしてるし。

「それ着ると、オッパイパイが見えるよ・・・。」
どうもオッパイパイが見えるというのが恥ずかしいことだと思ってるらしく、これまた素直にTシャツを着させてくれました。さらに自分でズボンもはきました。
どう見ても寝る姿じゃない・・・。パジャマ5枚も購入したのにねぇ・・・。
でも「ぱっぱぱ」を歌って、気分良さそうだったので、そのまま寝かせました。

こういう時って、やっぱり脱がせてパジャマに着替えた方がよいのでしょうかしら。
新たに波風を立てたくないので、いつも許してしまってます。
私があまり厳しく怒ったりしないせいか、みずは割りと穏やかな方だと思います。
その分、かなりやりたい放題なんだけど・・・。
あぁ、しつけとか反抗期対策とか真剣に考えないと・・・。
三つ子の魂100までとか言うし、いろいろ不安です。
[PR]
by happy-mizu | 2006-07-15 01:43 | みずのこと