人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あちちぃのいや

ココ数日、いきなりお風呂嫌いになりました。
「あちちぃのいやっ」っていうけど、そんなに熱くないのに。。

私が先に入ってて、しばらくしてお風呂をのぞきに来る所を捕獲。
まさに「捕獲」って感じです。
入ってしまえば、なんとなく楽しくなって、おもちゃで遊んでくれたりするんだけど。

今日のお風呂拒否は強力でした。
ずっーーと、「あちちいのいや」と泣き叫び、部屋の片隅から動こうとしない。
こうなったら、強制連行。暴れまくるみずを抱きかかえ脱衣所に連れて行く。
服を脱がせるのも、寝転がって抵抗するので一苦労。
風呂場でも「あちちぃ!!いやあああ~」って大声で叫んでるから、隣のおうち聞こえたら、熱湯でもかけてんじゃないかと思われてるかも。

ものすごく適当に洗い流して、すぐにお風呂から出させたら・・・笑ってるし。
あんなに嫌がって泣いてたのに・・・。
これが反抗期というものなんでしょうかねぇ。
by happy-mizu | 2006-07-13 23:29 | みずのこと