笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お腹が痛いの~

私のいとこの結婚式があり、母が東京に来ました。
私は式には出ませんでしたが、親戚にご挨拶だけして、みずとこっそりホテルにお泊り。

電車に乗って、うきうきして出かけたものの・・・みずはすこぶる機嫌が悪い。
夜は、お腹が痛いといい続け、おうちにかえりゅ~、べびっかのりゅ~、おそといく~と叫び続け、やっと寝たかと思ったら、ぼえぼえと吐いちゃうし。
連れ回した私が悪かった。ごめんねぇ。反省。
朝方は3時間くらいぐっすり寝られたので、機嫌は少し直ってました。

a0030823_2358569.jpg汐留のアンパンマンテラスに行けば、元気になってくれるかな、と思ったので行ってみた。
一応アンパンマンと写真をとってはみたものの、それほど興奮しなかった・・・。
やっぱり調子が悪かったのね。早々に引き上げ、母を一緒にうちに帰りました。

帰りの電車でやっと喜び、あちらこちらの電車に手を振ってました。
家に帰ると、調子が戻り、元気も出てきて一安心。
と思いきや・・・うんちが赤いっ!何これ。なんかやばそう。

育児書を引っ張り出して調べると、もしや腸重積症??
ひゃぁぁぁ・・・手が震える・・・。
えっと・・・「最初のサインは不機嫌やぐずりなど。」昨日の夜は不機嫌だった。
「激しい泣き方」昨日は激しく泣いてた。
「いきなり吐くことも」 あぁ、今日は吐いてたよ。

急いで、元小児科看護婦の義姉へ電話。
「今は元気でジュースとか飲んでるよ」って言ったら、「違うと思う。ほんとになったら、ジュースなんか飲んでられないはず」と言われました。
ほおぅ。よかった・・・。こういう時、いつも義姉に助けられてます。
ちなみに腸からくる風邪が流行ってるそうで、甥っ子も熱を出してるところでした。
私が電話してる最中も、電話の向こうで「頭がいたいの、頭がいたいの~♪」と歌ってました・・・。

で、結局原因はというと、ラムネの食べ過ぎによる胸やけ、かと思われます。
今回の騒動で、みずが「お腹がいたい」というのは、本当だということがわかり、「おうちに帰りたい」と言ったことに成長を感じました。
ラムネは1日1袋まで。これもわかりました。
[PR]
by happy-mizu | 2006-07-11 00:20 | みずのこと