笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブカブカズボン

a0030823_22451853.jpg作ってみました。みずのズボン。
世の中にはものすごくステキな子供服を作ってらっしゃるママさんがいっぱいいる中、こんなものをブログに載せてお恥ずかしいですが。
「昔はねぇ、みずの服を作ってあげた事もあるんだよ~」と言いたい為の、証拠に残しておきます。

でもこのズボン。ものすごく簡単。私でもすいすいーっと、出来上がるわ~。
なんて余裕をかましてたら、な、な、なんと、同じ形に布を切ってしまってたんです。
服は左右対称なんですよね・・・。
この事実に気付いた時には、もう自分のアホさにあきれ返り、しばし呆然。
でもココであきらめるな!とりあえず作ってみよう・・・。
ということで、片方の足は、裏布です。わかります?

実はこの布、ダンナさんのシャツなんです。廃物利用。
布代はただだけど、本を買って、必要な材料をそろえて、ざっと1,500円。
しかも失敗作とはね。。高くついたかも。
でも意外と楽しいものなのね。子供服って小さいから扱いやすいし。
調子に乗って、2枚目作成中。
[PR]
by happy-mizu | 2006-06-27 22:58 | みずのこと