笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

みみと耳

みずは所有欲が強いのか、「みみの」「ママの」「とたんの」とはっきり線引きしています。
お菓子でも「これとたんの分よ」と言っておくと、手をつけません。
「みみのバナナ、ママのバナナ、はいどうぞ」って・・・。
私バナナいらないんだけど、自分が食べたいから私にも渡しとけって感じ。

最近じゃ、所有欲がエスカレートして、私のことを「みみのママ~」と呼ぶ時があります。
今日は、寝かしつけの時、「みみのママ~」をリピート!
何を言っても楽しいお年頃。自分で言っては、自分で受けてるよ。
何がそんなに面白いのか・・・。私は寝たフリ。

と、ふと何かに気付いた様子。
「ママのみみ??」・・・「ママの耳!」(もちろんリピート)
そりゃもう、大発見!!な感じで、大騒ぎ。耳に指を突っ込みまくられました。
さすがの私も、寝たふりできずに笑ってしまいました。
言葉を覚えたり、発見してるんだな、と実感。

※すでに風邪は治ったみたいです。
[PR]
by happy-mizu | 2006-06-27 00:51 | みずのこと