笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏かぜ

流行っているそうです。今日行った小児科の先生が言ってました。

土曜の夕方、ホカホカしてるのを発見。鼻も咳も無いし、寝れば治るかしら・・・。
そして、5時まで昼寝をしたくせに、8時半に「ねる~」と自ら寝室へ!!ありえない・・・。やっぱり病気かも。
ついでに「おたたいたい~」と腹痛を訴えるし。悪い病気??

日曜も診てくれる近くの小児科に行ったら・・・、案の定混んでる。
溢れかえるグッタリ気味のコドモたち。
待たされてるのに、後から来た人が先に入ってく・・・。順番を取っておいたのか。
ええっ!それなのに、予防接種??日曜にしなくてもいいのに・・・。ま、いろいろ都合があるんだよね。
みずは、診察室に入って泣いてる子について、「えーんしてるねぇ」「きゃ~て言ったねぇ」って冷静に解説してました。

自分はどうなのよぅ?と思ってたら、みずは、聴診器を当てられてもじっと耐え、素直に口を開け、耳もちゃんと見せてました。
えらいっ!毎度のながらとてもスムーズ。ハハは助かります。

診断はただの夏風邪。2、3日で治ります。ですって。家に帰って昼寝をした後は、いつもの通り普通に元気になってました。

「てってがあついよ~」「みみ、あちちよ。あちちのの。あっちっちのち~」
熱があることは、わかってるらしいです。
「おたたいたい」はほんとかどうか不明です。
[PR]
by happy-mizu | 2006-06-25 23:19 | みずのこと