笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

室内遊び いろいろ

①こちこちするの~。
お絵かきです。「こちこち~、みんなでこちこち~♪」
ずっと前、奇跡的なアンパンマンの顔を書いてから、その後一度も顔らしきものは書いてません。それでも丸は書けるようになりました。
今日は丸を書いて、見事な眉毛を書いたものの、眉毛の上に目を書いた・・・。トホッ。
しかもアンパンマンかと思ったら、「しんしゃんせん!(新幹線)」だそうで。
違いがわかりません。

②ちょきちょきするの~。
はさみで紙を切り刻んでます。おかげで部屋中に紙切れが散らばる。
らくがき帳の周りも、フリンジ状になってます。
どうもはさみの持ち方が悪くて、危なっかしいけど、キレの悪いはさみなので、手は切れません。
それはいいのか悪いのか?ちゃんとしたはさみを買うべきなのか?
100円ショップのはさみはあまりにキレが悪いので、みずも使わないようになりました。

③ぺたぺたするの~。
切り刻んだ紙と紙をのりで貼ってます。
スティックのりなので、最初は上手にペタペタ。
が、そのうち指でほじって、指にのりがついて、指に紙がくっついて・・・怒ってます。
毎回そんなことをされると、のりの減りが早すぎるんだけど。

小さな四角の紙を持って、「ぶぅ~」と言いながら机の周りをぐるぐる・・・。
どうやら車を作ったらしいです。
切った紙切れを目に当てて「めにゃね~」も良くやります。
毎日同じような遊びをしてるのに、少しずつ進歩してるみたいです。
[PR]
by happy-mizu | 2006-06-17 00:44 | みずのこと