笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ガーデニング

そんな優雅なものじゃありませんの。ただの土いじり、泥遊びです・・・。

日が長くなり、家に帰ってから、ベランダで遊ぶのが日課となってます。
ベランダには、以前何かが植えられてたであろうと思われる、乾ききった土の入ったプランターと植木鉢がいくつか・・・。
そんな残骸を見て、決心しました。(ってそんな大げさなもんじゃないけど)

ミニひまわり栽培セット。去年挑戦して失敗した。今年こそはっ!!明日種まき予定。
おまけでもらったポピーの種。 一応、芽が出ました!植替えしないといけないらしい。
みずが母の日にくれた、なんかの種。教会学校でもらってきたもの。
こういうのは、ちゃんと植えてあげないとね。
でも何の種かわからない。。。多分朝顔と思うんだけど。
今日は、その種をまきました。
みずが「みーもやる~!!」と言って、種をばら撒いてたし、後から土を掘り返してたし・・・芽が出ないかもね。
いろいろ手を出したがるから、「この土でも掘っておけ」と別のプランターを与えておいたら、しずかーに掘ったり返したり。。。
あぁぁ、土がこぼれてるっ。顔に服に土がっ!そのままお風呂直行。
毎日こんな感じです。

今年は是非とも、「花が咲きました!」という記事を載せたいわ。
[PR]
by happy-mizu | 2006-06-01 00:27 | みずのこと