笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最近のみず

まとめて投稿。3つ目。

・ほぼ毎日、長靴を履いて登園してます。これだけ履いてあげたら、長靴も喜ぶわさ。
・時々、ベビーカーにも乗ります。「びっかーびっかーのりゅ~」です。いつまで乗れるのかしら??
・シャボン玉が吹けるようになりました。自分でやってる時は、真剣なのでシャボン玉を見てる余裕がないけど、私が吹いてあげると、ちりとりを持って追いかけてます。ゴミじゃないんだけど・・・。ちなみにベランダでやってます。
・1人芝居のセリフも増えました。
「ま、のるの」(車乗る) 「たっくんのる?」(太郎君乗る?誘ってんのね) 
「しゅっぱーつ!ぶーーん」
私「どこ行くの?」「ありょー!」(近所のショッピングセンター)
「しんしゃんしぇんのるの」(新幹線乗る) 私「どこいくの?」 「ありょー!」(近いよ・・・。しかも止まらないと思うし) 突っ込みどころ満載でおもしろいです。
・オムツはずれそうにありません。やたらにトイレに入りたがるのに、今だ一度も成功せず。「う~ん」と気張るポーズはすごいリアルなんだけど・・・。
今日は保育室で手を使用済みオムツの中に突っ込み、大惨事になってたそうです。
先生すみません。家じゃなくてよかった・・・。とか思ったりして。
・ずっと前に「アンパンマンが書けた」とか「ひらがなの『め』が読める」とか書きましたが、誤報でした・・・。ただの偶然でした。すみません。親バカで・・・。

2歳児なりたてみずはこんな感じです。
[PR]
by happy-mizu | 2006-05-30 01:46 | みずのこと