人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桝席

桝席_a0030823_2225135.jpg私、初大相撲観戦です。しかも桝席♪遠足前の小学生のようにワクワクしておりました。

桝席に大人4人は狭いって聞いてたし、平日に誘える友達がいなかったので、家族3人で行きました。
ダンナさんは前から今日は有給と決めており、たまたま今日のチケットを頂けたので、こんな優雅な遊びができたわけです。相撲の為に仕事を休んだんじゃないですよ。

席に着いたら、あらびっくり。土俵が近い。
しかもお相撲さんのオシリのま正面。
立ち合いの、ゴツッって言う音も聞こえるわ。
テレビとは全然ちがう大迫力。
誰が勝っても負けても、「わぁ~・きゃ~」言ってました。
そして思わず拍手。みずは訳もわからず拍手。
って感じで、初の相撲観戦に興奮してしまいました。
しかし外国人力士ってこんなに多いのね。バルトさん。肌が白くて餅みたいでした。

予定では、みずをいつもより遅く昼寝をさせ、4時頃からゆっくり観戦するつもりだったのに、結びの一番までしっかり起きていましたよ。彼女の度胸でも桝席で昼寝はムリだったみたい。
写真は、土俵など、全く無視してソラマメを食べまくってるとこ。
「おちょといく~(外に行く)」とか、「おうちかえりゅ~」とか、周囲の反感を買うようなセリフで騒いでも平気でしたよ。隣の枡の酔っ払いおじさんのがうるさいくらいでした。

桝席はお土産つきです。案内所の方が気を利かせてくれて4人分くれるっていうが・・・。紙袋8個ですよっ!!どうにもならないので、生もの以外は宅急便で送ってもらいました。
でも持ち帰った生もののお土産だけでも大量なんです。
例えば、焼き鳥50本とか・・・。とりあえず冷凍庫に押し込みました。
送られてくるお土産を見るのが、ちょっと怖い・・・。

今は遠足が終わって、明日からまたいつもの授業(仕事)が始まるんだ・・・と、気が抜けてしまった小学生の心境です。
by happy-mizu | 2006-05-17 23:53 | おでかけ