笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

みーのかさ

a0030823_1324592.jpg傘好きのみずは、雨の日が大好き。
私は荷物を持って、抱っこして、傘をさすのは大変なんですけどね・・・。
今日は保育園に着いて、傘を閉じたら、怒って座り込み、「行かないもん」などと言ってたくらいです。行かないって言っても、もう着いてるんですけど・・・。

そんな傘好きなみずのために、保育園の先生は、お誕生日祝いに傘をプレゼントしてくださいました。
他にも通園用にぴったりのかわいいバックと、手形がおしてあるカードを頂きました。
先生のやさしい心遣いに感謝感謝です。

さっそく家に帰って、傘をさす練習。この前もらった長靴を履いて、コーディネートもばっちり。
ほんとにうれしそうな、自慢げな顔で、閉じたり開けたり、歩き回ってました。
部屋に入っても、「みーのかっさー♪」と浮かれてました。
「ママも入れて~」といっても、「みーのみーの」。全然貸してくれない。
「誰がくれたの?」と聞くと、「てんてぃ」って言うから、ちゃんとわかってんだねぇ。

当然、ベッドに持ち込みましたよ・・・。
傘に向かって「バイバイまたあちた~」とか挨拶してるの。まさに傘LOVE!
あとは、雨の日にちゃんと歩いてくれかということだけが心配です。
[PR]
by happy-mizu | 2006-05-09 01:44 | みずのこと