笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

急成長

この連休中に、ほんとにみずは成長してます。
話しも上手になったし、状況も読めるようになったり。
「みー、今ね、○○したの」「ママね、今ね、○○って言った」とか、「今ね」が口癖です。
こけたり、ぶつけたりすると、泣きながら「ココで、頭をぶつけた」とか説明してくれます。

怒られても知らん顔でへらへら笑ってたのに、なんとなくマズイ事だとわかって、ダダダッと走ってベッドに突っ伏して泣いてました。
本を読んでて、猫を「ちゅーちゅー」ねずみを「にゃん」とふざけて言ってました。

なんと今日はひらがなの「め」が読めるようになったことがわかりました。
ダンナが熱心にくもんのひらがなカードをやった成果です。
「め」を見せると、自分の目をさして「め~」。
他の文字は何を見せても、「あっぱっぱ~」と言ってますけど。

私の想像以上にいろんなことをわかってるみたい。2歳児をあなどれないな。
相変わらず「やだー、だってー」も口癖で、私も「だって、じゃない!」が口癖になりそうです。
[PR]
by happy-mizu | 2006-05-08 03:07 | みずのこと