笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

GW まとめ

連休が終わりました。あぁ、明日から普通の生活だな・・・。

今年のGWはいろいろ行きましたよ。やっぱりコドモがいると、違うな。
○筍堀・・・母の実家にて。筍を掘った後はBBQ。毎年恒例になりそうです。
○水族館・・・地元の小さい水族館。相変わらず大きい魚は苦手みたい。
○三つ子ちゃんに会いました・・・友達の家に行きました。みずより半年くらい年下なんだけど、男の子3人・・・ビュンビュン走り回っておりました。こんな3人と毎日一緒にいる生活、私には想像できない。
○アンパンマンショー・・・メインイベントです!またこの前みたいな偽(?)アンパンマンが出てくるのか?と思ったら、結構普通でした。
みずは楽しんでました(と思いたい!)。
炎天下の屋外ステージで着ぐるみ着て踊るのも大変だけど、観客の大人もコドモも暑くて大変。そこまでしても一度は見てみたい、アンパンマンショー。一回見ればいいや。
○誕生会・・・母と伯母が偶然にも同じお店で同じケーキを買ってきてしまい、豪勢な誕生会になりました。
甥っ子くんからは、リクエストしてた長靴をプレゼントされ大喜び。「ながちゅっちゅー」と言って、いつでも長靴をはきたがります。

家の隣の畑でもたくさん遊びました。
イチゴ狩り(って言うほどたくさんないけど)もしました。次の日みずは、イチゴ食べたい一心で、一人で畑に向かい、道に迷って大泣きしてました。恐るべしイチゴへの執念。
ばあちゃんがサツマイモのつるを植えてる横で、植えたばかりのつるを引っこ抜いてました。土を投げ、木の棒を振りまわり、こけまくって、泥だらけでした。

みずが母を呼ぶとき、今まで「ばーちゃん」だったのが、なぜか「おっばぁっちゃん」になってました。「おっばぁっちゃん、いくー」と言って、私の抱っこも拒否するほど大好きでした。

こうやって書いてみるとかなり地味ですが、のんびりほんわか幸せな今年のGWでした。
みずがもう少し大きくなったら、もっと派手なところに連れて行け、とか言うんですかねぇ??
[PR]
by happy-mizu | 2006-05-08 02:41 | おでかけ