人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やだ~。だって~。もうぅ・・。

生意気に口答えなんかしています。眉間にしわをよせ、口はタコのようになってます。
「だって、何なんだよ?」と突っ込みたくなります。

単語から話し言葉になってきて、驚かされます。
「ママも、いっしょに、やろうねっ」 「あっち、行こうよぅ」 かわいいな~。
ポポちゃん人形を抱っこして、猫なで声で
「ねんねね」「にゃにゅにゅね、ミミね、なぬのの・・・」
やたらに「ナ行」を使って、話してるけど??

保育園で何した?って聞くと、
「りっくん、ぱちん、えーんっちた。あいん(かりんちゃん)えーんちた。」
「みーはえーんしなかったの?」って聞くと、
「みー、えーんっちた。せんせい、えーんっちた。」
殴り合いのケンカでもしてるのかしら。おまけに先生まで泣かしたのか?
なんだか毎日、えーんしてるらしいです。

新しい単語もすぐに覚えます。昨日は「ハート」を覚えました。
「はとぉ、はとぉ」 アクセントがおかしいから、「鳩」にしか聞こえない。

おとといは、めずらしく早く帰ってきた父ちゃんに向かって、
「とたん、なんでいるの?」
と言ったらしいです。
ダンナさんは、ショックで何も言えなかったとか・・・。空耳であってほしいね。
by happy-mizu | 2006-04-29 01:53 | みずのこと