笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

みちくさ

金曜日なので、2人でお茶して帰りました。マクドナルドです。
隣のスタバに入りたいのはヤマヤマだけど、スタバじゃ遊べないしね。

コーヒーとジュースで200円。安っ。
2人でテーブル席に座って、かんぱーいとかしながら飲んで・・・。
あぁなんて、おだやかな時間なんでしょ。
家だとなかなかこんな気分にならないよな~。しかも200円!!
ジュースを飲んだ後は、当然遊びます。
一人で遊ばせるわけにも行かないので、私も靴を脱いで付き添いです。

5歳の女の子と2歳の男の子の姉弟がいて、しきりにみずと一緒に遊びたがる。
そして私にもかまってもらいたそうに、話しかけられる。
その子達のママさんとお祖母さんはテーブルで話し込んでるし、相手をしてあげたんだけど・・・。
そしたら、お祖母さんが見かねて「○○ちゃん、おばさんに迷惑よ~」って・・・。

おおお、おばさんって・・・私??え、ええぇ~~。
そ、そう、なのかな。子持ちの女性に「お姉さん」はないしねぇ。
ま、お姉さんと言われたいとは思わないが・・・。
客観的に見れば、32歳にお姉さんはキツイよな・・・。
この会社帰りとは言え、地味なカジュアルな服では十分オバサンっぽい・・・。

などと、一人でモンモンと考えてしまった。
これから若作りしよう!とちょっと本気で思ってしまいました。
今だに「おばさん」と呼ばれるのに抵抗を感じてしまうのは、往生際が悪いよね。
[PR]
by happy-mizu | 2006-04-28 23:36 | おでかけ