人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保育園で覚えてきました

膝をトントントンとたたいて、手をほっぺに持っていったり、顔に持っていったり。そして最後は手を膝に置いておしまい。
もしやこれは「トントントントンこぶ爺さん♪」のリズム?
先生に聞いたら、保育室でよくやってるんですって。今日は上手に全部できたって。
でも、みずのは、なんか違う・・・。トントントントンおちりとかおっぱいぱいとか言ってるし。

今日は私の顔を指でツンツンしながら、なんか歌ってた。
「みーもやって~」と言うので、顔中ツンツンしてあげたら、喜んでる・・・。
でも歌が良くわかんない。「みー、歌ってよ」と言ったら、ちゃんとその歌を歌ってる。
多分なんかの遊びなんだろうな・・・と思ってたら、途中で「ぐるぐる~」と歌ってたので、わかりました!
「あーがり目~、さ~がり目~♪」
正式な歌を歌ってあげたら、「そうそうそれよ。」ってな納得顔で笑ってました。
でも、ほんとにコレなのか?うちでは過去2回くらいしかやってないので、これも保育室で覚えてきたのかな。
明日先生に聞こっと。

家で絶対やってくれないのが「はとぽっぽ体操」。
みんなコレが大好きで、曲が流れると、大歓声、そしてノリノリで踊ってるそうです。
先生が、「ママに見せてあげてね」って言ってくれるんだけど、それらしきものは見たことがない。
もしや踊ってても私が気付かないだけなのかな・・・。だって見たことないからわかんない。どなたか知ってます?
by happy-mizu | 2006-04-25 23:34 | みずのこと