人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山菜祭り

ダンナさんの実家から各種山菜が送られてきました。
そして、今日のメニューは、
たらの芽のてんぷら・・・私にしては珍しくカラッと揚がりました。「コツのいらないてんぷら粉」使用。
こごみのナムル風とこごみの胡麻和え・・・「こごみ」を知らなくて義母さんに「これなんですか?」って電話して聞きました。
三つ葉のおひたし・・・スーパーで売ってる三つ葉の、軽く30倍はあるかと思われる量なんですよ・・・。大量消費のためにはおひたししました。そしてまだ半分残ってます。
せりのキムチ・・・義母さんの手作り。手作りキムチはおいしいんです。

1年に一度、この季節だけの山菜祭りです。

気付いたら、みずの食べれるものがなさそう・・・どうしよう・・・と思ってたら、あと少しでご飯だよ、という頃、なんとダンナの膝に座って眠りこけてました。
ありゃりゃ、こんな早い時間から寝ちゃって大丈夫か?、と思ったけど、ちょっとラッキー。
大人だけの山菜祭りとなりました。
by happy-mizu | 2006-04-22 22:44 | その他