人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乾燥肌

あまりにもお肌がかさかさしてるので、皮膚科に行きました。
ついでに少々オムツかぶれもしてるので、張り切って超人気の皮膚科へ行ってきましたが、診断はいつも行ってる小児科の先生と同じでした。
ただの乾燥とオムツかぶれ。菌とかないそうで一安心。

でもオムツかぶれは、オムツがはずれるまで完全には治らない。
乾燥は、乾燥肌という体質だから、良くなっても薬を塗り続けないといけない。
と、はっきり言われたので、私も真剣にやらないといかんな、と反省いたしました。

みずは気がつくとお腹などポリポリ掻いてます。
私が「かゆかゆはいやね~」と言うと「いやね、いやね~」って言ってるから(わかって言ってるのかわかんないけど)、なんだかかわいそう。ちゃんと治してあげないと。

ついでに2人で外食。
キッズプレートのおまけについてきた「鏡とくしのセット」をたいそうお気に召した様子で、鏡をのぞきこんだり、くしで自分の髪をボサボサにしたり、楽しんでます。
やっぱり女の子なんだねぇ。かわいいねぇ。頭、ボサボサだけど。

女の子だもんね。つるつるお肌にしないとね。ハハはがんばるよ。
by happy-mizu | 2006-04-19 00:14 | みずのこと