笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

話が通じるようになってきた

話が通じるって、便利♪
「あれ持ってきて~」、「テレビ消して~」(うちリモコン壊れてるので、かなり便利) 「ドアパタンしてきて」とか、かなり小間使いです。

「今日保育園で何した?」と聞くと、
「りっくん、ちぇんちぇ(先生)、あんちゃん(新人さんだから名前がうまく言えない)、行っちゃった~」 一応、報告してくれます。

あ、これはまずいなってコトもわかってきたようで、ジュースをこぼしたら、せっせと拭いています。テーブルの上に置いておいた台拭きを、トイレから出てきた私にわざわざ持ってきたので、??と思ってたら、「ちゃんと拭いたよ。えらいでしょ」というアピールでした。
前は、わぁわぁ~と騒いで「拭いてくれー」って言ってたんだけど、私に小言を言われるのが嫌になってきたみたい。

怒られる雰囲気というもの敏感に察知しています。
ティッシュを丸めてそこらじゅうへ投げ捨ててた時の事。
最初は「ポイポイしないっ!!」と怒ってたんだけど、怒れば怒るほど調子に乗って楽しそうにするので、急に黙って、しれーっとした目でみずを見つめておりました。
そしたら、彼女は、「あれれ??なんかマズイ?なんか言われる?」と考えたような顔つきになり、「・・・・・」と空気が止まった後、いきなり『ムズッ』っと私の口をわしづかみにしました。
「何も言うな!!」って事か。
私は、ドナルドみたいな口になってるし。いきなりの攻撃に面食らって、笑ってしまったよ。
よく考えてみると、その後、ポイポイする事はなくなったかも。

みずはもう1歳11ヶ月。こっちの言ってることは、かなりわかってるんだよな。
って事は、話が通じない時は、確信犯・・・。
敵はなかなな手ごわいです。
[PR]
by happy-mizu | 2006-03-29 01:42 | みずのこと