笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

車に乗ると性格が変る人

みずはかなりの車好きです。
車に乗るよ~、なんて言ったら、着替えも早い。靴下だって自分ではいて、自分の上着はもちろん、私の分まで持ってきてくれる。そして玄関で待機です。

うちの駐車場は、地下部分なので車が見えません。
で、車がゴォーっと上に上がってくるのを見ようと、しゃがみこみ、覗き込んでいます。
車が出てくると、「みみのぉ~」って歓声をあげてます。
ショッピングセンターなどの駐車場でも、遠くから車を見つけて「あったー」とか言ってるから、ちゃんと覚えてるのかな。色だけで判断してるのかもね。最近、赤い車は珍しいもんね。

車に乗り込むと、しゅっぱーつの掛け声。次に、ブゥゥーンとうなり声。
他の車があると、「っま、っま、いっぱーい」「あっく、おっきい」「あ、でんた」。とにかくしゃべりまくり。
訳:「車いっぱい」「トラック大きい」「あ、バス」電車とバスを混同してます。

片側2車線以上の大きい道路だと大興奮。
「まてまて~、まって~」 
トラックなんかの大きな車を見ると反応。かなりガラが悪い。童謡CDの音もかき消されるくらいの大絶叫。そして追い越すと、
「ばいばーい」 「あっく、ないねぇ・・・ない・・・」 
すぐさま、次の標的を探しています。 

みずはハンドルを握ると性格が変るっていうタイプなんでしょうかねぇ。
もしかして私もそうなのか??
子のフリみて、我がフリ直せです。
[PR]
by happy-mizu | 2006-03-21 23:46 | みずのこと