笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最短記録!

昨日の戦いとはうって変わり、今日は信じられないほどすんなり寝ました。
布団に入って【20分】9時15分にご就寝です。

ひゃー、なんてラクチン。自由時間たっぷり。
いつもは、私も疲れ果てて一緒に寝てしまうのに。そして気がつけば朝。私の自由時間はどこよ~って感じですけど。今日は余裕で更新しております。

とは言え、ココのところ、全く晩ご飯を作っておりません。
ダンナさんが転勤になり、残業と送別会の繰り返し、非公式歓迎会と公式歓迎会、そして残業、今日は打ち合わせと称した飲み会・・・。
かれこれ平日は2週間以上、作ってないな。
あ、おとといは作った。ブリ大根。煮るだけなのに、家庭料理っぽい感じで、ダンナさんは喜んでた。私はあまり食べなかったけど(どうも自分で作ったものはおいしくない気がする)
一応みずの分は、茹でたり炒めたり、大したものではないけど、ちょこっと作ります。
でも自分のご飯はどうしても作る気力が無くて、冷凍モノが麺か・・・自分でも何を食べてるのかわからないような食事をしている。
かなりの粗食なはずなのに、なんか太った気がしないでもない。

私をよく知る方々は、やっぱり料理作ってないんだ・・・と思ってるでしょ。
ま、その通りですけど、土日はちゃんと作ってますよ!
鍋かおでんね。作るのも片付けも楽で良いですよね~。

昔、私の母が週末祖母の看病をするため、毎週おでんを作っておいてくれました。
そのせいで、一時期、母以外の家族全員がおでん嫌いになったことがあったんです。
でも今、料理をする側の人になってみれば・・・おでんっていいよね♪
[PR]
by happy-mizu | 2006-03-16 23:29 | みずのこと