笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いーこいーこ ごめんちゃい

いつも布団に入ってすぐには寝ないんだけど・・・。
今日は私をバシバシたたき、おまけに噛み付いてきた。みずは楽しそうにキャッキャと笑ってます。
たいていは「痛いよぅ」と言って泣きまねすれば止めるのに、今日は止めない。
ふと、保育園でもお友達をバシバシたたいてたらまずいな。。。と思って、叱ってみた。

「たたくと痛いんだよ。ごめんなさいは?」 笑いながら「ごめーちゃい」
その後も、たたくことをやめないので、大きな声で「コレッ!」
・・・全然効かない。最近怒ってないし、効き目がない。
ここであきらめたらダメダ。続けて「怒ってるんだよっ。わかる?」 
私の真剣な態度が伝わったのか、しおらしく「はい・・・。」
って言った次の瞬間、「ふぁぁ~」と大あくび・・・。全然伝わってないよねぇ。

気を取り直して・・・、とにかく早く寝てくれって事でぎゅーとして寝る体勢。
「ママは遊んでくれるのね」と勘違いしたみずは、そのまま暴れて、私の下唇に頭突き。
これがまた痛くて、私マジ半泣き。
「いたい~。う~いたい~。」 さすがに演技とは違ううめき声に反応して、
「いーこいーこ、ごめーちゃい」 と言って、頭をなでてくれました。
なんだ、わかってるじゃん。かわいいやつだ。

その後もいろいろ格闘して、最後に完全寝たフリを貫き通していたら、みずがウエットテッシュの箱を「あけて~あけて~」と騒いでいる。
絶対開けないぞ、と思って静まるのを待ってたら、
「あんぱんぱ~ん」と叫び、寝ました・・・。なんだ眠かったのね。
意識が朦朧とする中で、あんぱんまんに助けを求めたんだねぇ。
これで1時間弱の戦いは終わりました。
[PR]
by happy-mizu | 2006-03-15 23:04 | みずのこと