笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なぁに?

今日覚えた言葉は、くどいほど、繰り返します。
「とったん、なぁに?」「ママ、なぁに?」を各10回。連発。
確かに、私が「何がほしいの?何探してるの?なになに??」って言ってるからね。
なんでもマネするから、ちょっと怖い。言葉遣い要注意です。

最近、みずの言葉も単語から文章になってきました。
とはいえ、ホニャハニャって何を言ってるか良くわからないので、私もテキトーに返事をして、話の通じない会話をしてます。

さっそく、覚えたての「なに」を使っての会話。

みず「○△?●×◎」 (意味不明。かすかに「杏仁豆腐」と言ってる気がする)
私「えー?あんにんどうふ?」(いつものように聞いたままを答えた)
みず「ママー、なにいってるの~」(本当に言ってるとは思えないけど、そう聞こえた)

確かに私は何を言ってるんだろう。。。と思いましたよ。
そのうち、こんな会話がちゃんと成立する日がくるんですよね。
[PR]
by happy-mizu | 2006-03-05 00:47 | みずのこと