笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お友達と遊ぶ

水曜日、同じマンションのタロウ君のお家へ遊びに行きました。
いつものように、夕方から行って、晩ご飯をごちそうになるパターン。いつもすみません。
お久しぶりだったので、玄関で「大きくなったね~」なんて、言い合ってるうちに、みずは一人でスタスタと、部屋に上がって、おもちゃへ直行・・・。勝手知ったる人の家・・・。ほんと、すみません。
タロウ君もみずもだいぶ話せるようになったので、お互い、名前を呼び合ったり、会話っぽく話してたり、まさにお友達って感じでした。
キャアキャア、ドスドス、バタバタ・・・大興奮!下の階の人からクレームがきたら、ゴメンなさいです。

a0030823_1252531.jpg土曜日、ダンナさんの友達の息子さん、リュウ君と遊びました。
ちょっと恥ずかしがり屋のリュウ君は、初対面の人は苦手とのこと。
最初は奥のほうに隠れてたけど、みずとすぐ仲良くなって、ボールを貸してくれたり、一緒にジャングルジムに登ったり、並んで本を読んだり楽しく遊べました。
オママゴトで、牛乳を注いでカンパイ!ゴクゴク・・って、なかなか上手にオママゴトしてるし。
こんなに調子がいい日は珍しいって、言ってくれたので、よほど相性が良かったのかな。

私はコドモ同士が遊ぶ姿を見ることが少ないので、コドモたちが、笑ったり、おしゃべりしたり、イザコザがあって泣き喚いたりするのは、どれもこれも楽しくて、新鮮です。
ダンナさんも、そんなみずを見るのは初めてだったので、ほんとうれしそうでした。
[PR]
by happy-mizu | 2006-02-25 01:06 | おでかけ