笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

歯磨きと耳掃除

先日、歯が痛くて歯医者に行きました。
原因はなんと、ストレスですって・・・。
あれ?私ってストレスがたまるような生活してたっけ??
歯医者さんは、育児は大変ですからねぇってフォロー?してくれましたけど。
ストレスで歯軋りをして、歯に負担がかかって・・・という事らしいです。
薬を飲んだら痛みは治ったけど、全然痛みもない虫歯の治療のため、しばらく歯医者通いです。

歯医者さんで、コドモの歯磨きの本を読んで、焦りました。
<みずの歯もちゃんと磨かないと!!>
・人形に歯磨きするのを見てコドモもやりたがる。
・上手にできらたら、誉めまくって楽しいものと思わせる。
など本のアドバイスを実践してみたけど、なかなか寝転んで口を開けてくれない。
まぁ、口を大きく開けてくれるようになったので、ちょっと進歩したかしら。
うがいはかなり上手です。口からプッと水を出すのが楽しいみたい。
今度、歯医者に行ったら、フッ素スプレーを買うつもりです。

歯磨きにくらべ、とっても素直に寝転がるのが、耳掃除。
耳を上にするには、どう寝転べばいいのか、よくわからず、ごろごろしてる姿がかわいいです。
耳をちょん、と触っただけなのに、いつも「いたいいたい、いたいよぅ」って言う割には、しつこく「やって~」って言ってます。

ちなみにみずの耳垢はかさかさタイプ。私はしっとり(?)タイプ。
自分と違うコトに直面すると、どう対処していいのか良くわかりません。
でも耳掃除はいつもお風呂上りにするので、大した問題ではないんですけどね。
[PR]
by happy-mizu | 2006-02-21 23:49 | みずのこと