笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

朝の攻防 ~1週間のまとめ~

月曜・・・保育園に着いたとたん大泣き。
火曜・・・ご機嫌に歩いて登園。と思ったら、保育園に後少しという所で「おうち~」と叫びながら逆走・・・。
水曜・・・ぐずぐずしつつも家を出て、エレベーターの乗ってマンションの一階に着いた。と思ったら、エレベーターから降りない。無理矢理下ろすと・・・また乗ろうとする。
木曜・・・家を出る前に、みずのコートを隣の部屋から持ってくると、コートを元の所へ戻しに行った。保育園バックを持ってくると、隣の部屋のすみの方に隠しに行った。
金曜・・・ズボンの着替え拒否。パジャマを脱がしても、自分ではいた。また脱がすと、逃走した。

だんだん抵抗する時間帯が早くなってくるのがわかります。彼女もいろいろ考えているようです。
でも抵抗する時間帯が早いほど、保育園に着くときには機嫌も直ってて、上手にお別れできます。
なんなんだろうねぇ。一日一度は抵抗しないと気が済まないのかな。
反抗期はこんな程度じゃないのかしら。今のうちに、このかわいい抵抗を楽しんでおいた方がいいのかな。
朝から疲れた1週間でした。
[PR]
by happy-mizu | 2006-01-27 23:05 | みずのこと