笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

乗り物好き?

ちょっと乗り物に興味があるらしい。
車とバスとトラックと電車と新幹線はわかってるらしい。

車は「っま」
バスは「ばちゅ」
トラックは「ぁっく」
電車は「でっちゃ」
新幹線は・・・なんとなく音が合っている。

自分ちの車はわかってるので、ちょっと見かけたら、乗せろ乗せろと大騒ぎ。
でも立体駐車場の地下部分に入ってるので、いつもは見れないの。
もし地上にあったら・・・毎日朝から泣き叫んでるかも。よかった。。。。

みずと私だけで車に乗るときは、助手席に座らせてます。(←これって危険?)
この間、マジックショーのようにチャイルドシートを抜け出して、運転中の私の膝に座った・・。ほんと、怖かった・・・。思い出してもヒヤヒヤしてしまうくらい。
すぐさま近くのコンビニに寄って、お菓子を買い与えて、静かに座らせたけど、座席やその下の手の届かないところまで、キャラメルコーンがばら撒かれてました。
でも、コレくらいなら、事故するよりも全然良いです。
今度からはこぼれないお菓子を用意しないと。
[PR]
by happy-mizu | 2006-01-13 00:58 | みずのこと