笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

みみ~

みずは自分のことを「みみ」と言います。私がそう呼んでるからですけど。
ちょっと前は「みみママトタン」(自分とママと父ちゃん)を呪文のように口ずさんでいました。
だんだん自分の服や靴を指して「みみ」と言えるようになって、今は、「わ~た~し~」と主張したい時に叫んでいます。

「わたしも抱っこしてぇ~」とか「わたしもほしい~、もしくは食べたい!」とかいう時に、「みみ、みみ、みみぃ~(最後は悲鳴にちかい)」という感じです。

今日は保育園で、お友達が遊んでるおもちゃが欲しくなったとき、大声で「みみぃ~」と叫び、お友達がびっくりしているスキに、おもちゃをGETしたそうです。
何やってんだか。。。

最近の呪文は「みみママばあちゃんじいちゃん」です。とうちゃんの存在・・・消えたか?
[PR]
by happy-mizu | 2006-01-12 00:38 | みずのこと