笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お着物

a0030823_255996.jpg安かったので、買いました。もちろん私じゃなくてばあちゃんが、買いました。あはは~、ラッキー♪
安いとは言え、みずの持ってる服の中じゃ、飛びぬけて高いけど・・・。それでも1万円ちょっとです。これなら、ヨダレがたれても、転んで汚れても全然気にならない。
しかもコレで5歳まで着れるらしい。なんだかすごいお得!

嫌がるみずに無理矢理着せて、「かわいぃ~」を連発して、調子に乗せたら、自慢げに着物姿をみんなに見せて回ってました。

「馬子にも衣装」っていう言葉は、まさにこのことを言うのね。
昔からあるような、みょうにでかくて安げな髪飾りを頭につけて、うれしそうに笑ってました。やっぱり女の子だねぇ。

それを見たばあちゃんは、漫才やってるおばさんで振袖着て、ショートカット大きな髪飾りをつけてる人みたいだ、と言ってました・・・。
気になったので、調べました。→「正司敏江」だと思うんだけど・・・。
[PR]
by happy-mizu | 2006-01-11 02:16 | みずのこと