笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1歳7ヶ月

たくさん言葉を覚えてきました。
・最近は「ばちゅっ」がお気に入り。バスです。電車を見ても「ばっちゅ」。走るバスを見ると、興奮して必ずご丁寧に手を振ってお見送りしてます。
・「ぞぉー」もお得意。テレビで象を見ると、ぞぉぞぉ言ってます。
・やっと「バイキン」も覚えました。バイキンマンのセリフ「はっひぃほぉ~」(は~ひふ~へほ~)が大好きです。
・「ないねぇ~、ないない」といって何かを探して、「あったぁ~」とやってます。ちょっとおばさんくさいです。確実に私のマネです。
・「先生おはようございます」と言えるまで「ちぇんちぇっ」を練習中です。
・なぜか教えてもいないのに、「ちぃちぃぱっぱ~」を連発中。
・食べ物系は、じゅちゅ、ばばば、ぱん、ちゃっ。与える食材が偏ってるかも。
・服を脱ぐ時は、いつもバンザイしてと言ってるので、両手をあげて「ばんばー」。
・挨拶はバイバイくらいしかできないけど、「ごめんねは?」と言うと、1センチくらい頭を下げます。かなり微妙な動きです。
・写真を見て、「まま、とたん、みみ(自分のこと)」とちゃんと指差して言えます。雑誌などでモデルの赤ちゃんを見ても「みみ」と言ってます。映画のチラシで「チキンリトル」のよくわからないキャラを指差して、「ママ」と言ってました・・・。軽くショックを受けました・・・。
[PR]
by happy-mizu | 2005-12-01 22:53 | みずのこと