笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンパンマンのビデオ

いまだにビデオです。DVDとかありません。見たいTVはパソコンに録画するから、ビデオ予約なんてしたことない。
でもかわいいわが子のためなら、アンパンマンをビデオにとらないと!
と思いつつ、いつも金曜の放送を取り忘れてましたが、昨日やっととれました。

さてさて、案の定、みずは大喜び。アンパンマンに黄色い声援を送ってる。いつもとは違う真剣なまなざし。集中しすぎで口が開いてる・・・。
ちゃんとテレビから離れて座って見てるけど、ケーキやご馳走が出てくると、スタスタとテレビに近寄り、画面のケーキをつまんで「パクッ。ヒャヒャヒャ~」。バイキンマン並みに食い意地が張ってます。
ちゃんと「ママにも持ってきて」と頼むと、スタスタ、画面をちょいとつまんで、私の口に入れてくれます。気配りもできるらしい。

それにしても、わかってたけど・・・エンドレス。
「アンパンアンパン」と言って、ビデオのリモコンをカチャカチャしてます。
保育園では昼寝前にアンパンマンを見るらしいけど、とてもおとなしく寝そうもないんですけど・・・。
テレビやビデオの見過ぎはやっぱりダメですよね。
[PR]
by happy-mizu | 2005-11-26 17:57 | みずのこと