笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

デパートの屋上

「ちびっこアスレチック」という名前は付いているけど、こじんまりとした遊具がポツンとある広場で遊びました。先週からリニューアルオープンしたばかりです。
前は古びた金属製の滑り台だったものが、プラスチック製の安全なものに代わってて、人工芝も敷かれてました。
休みなので、子供達が殺到。
みずは初めは圧倒されて、周りから眺めるだけ。無理矢理階段を登らせて、滑り台で降りると・・・、後はもうエンドレス・・・。階段も自分で登り(4段くらいだけど)、歓声とともに滑り降りたら・・・阿波踊りのように両手を挙げてフラフラ走り回る。そして階段へ・・・と繰り返す。

遊んでいる子はみずより少し大きい子ばかりで、「じゅんばんじゅんばん・・・」と言いつつみずを押しのけたり、意味もなく押し倒す子がいたりしたけど、まぁこんなもんかなと思いました。みずにも私にもひとつの社会勉強ですね。

屋上にはペットショップとドッグランがあり、ここでもみずは大喜び。うれしくて近寄って行くのに、近くで吠えられると、急に怖くなります。
そして何故かみずもワンワン~と言って泣きます。

途中、とうちゃんも屋上に登場。その姿を発見したみずは・・・感激のあまり、踊りだしました。周りの子がびっくりしてました。
[PR]
by happy-mizu | 2005-10-16 00:08 | おでかけ