笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

犬好きなのに、怖いの

完璧に犬と猫の違いは分かっています。
犬を見たら「わんわん~」と指をさすけど、猫には何も言わずに指差すだけだから。
これ、目覚ましテレビの「今日のわんこ」のおかげです。毎朝、興奮して「わんわん」を連発して見てます。
「今日のわんこ」が始まってないのに、「わんわん」って言ってるから、「違うよ」と言ったが、テレビの端に今日のわんこのぬいぐるみが映ってました。
犬とアンパンマンには敏感です。

a0030823_22212161.jpg実家に戻ったとき、友達に子犬を見せてもらいました。
前回は小さいダックスを怖がり、大きいゴールデンは大丈夫でした。子犬ならどうなるかと実験です。

生後1ヶ月の子犬くんたち。動くとすぐおしっこしてしまう姿は、みずの生まれたての頃のようでなつかしい(?)。
みずは、私が子犬をナデナデすると、なでるマネはするんだけど・・・。
こんなちっこい犬でもいっちょまえに「ワン」と泣くんです。そうすると、またかなりビビって後ずさり・・・。私の背後に回りつつも、一応、「ワン」と答えたりして、交流を図ろうとしてました。

実験結果。それほど喜ばなかった・・・。あまりに小さい犬は見たことないからかな。ま、実家に帰るたびに、この友達のとこには遊びに行くから、徐々に慣れるよね。
写真は、この写真のためにポーズを取ってくれたフォックステリア4匹です。
[PR]
by happy-mizu | 2005-10-07 22:35 | みずのこと