笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

溺れる遊び

もともとお風呂は好きだったけど、プールでますます水好きになったみず。
前はお風呂の湯をバシャバシャしたり、洗面器やシャワーで遊ぶのが定番でしたが、今のブームは「溺れそうになる」遊びをしてます。

まず2人でお湯につかる。2人並んで肩までつかる。みずが私の膝の上に座る。
そしてツルッとオシリを滑らせてあげると、大喜び。
背泳ぎの姿勢にすると、足をバタバタ体をグネグネ大歓声!

長湯が苦手な私が先に出ると、今度は一人で座り込み、湯船の底にオシリをつけたまま端から端へズリズリと移動。その間、「ツルッ」と滑って溺れかけるのが、スリル満点で面白いらしい。
一瞬焦った顔になり、見事体勢を整えると満足げな笑顔。
3往復したところで、疲れたのか「ツルッ」を3連発してました。さすがに私もびっくりしたてすくい上げたけど・・・、彼女は興奮の最高潮に達してました・・・。

お風呂の湯は少なめで、みずが座って顔がギリギリ出るくらいです。だからツルッとなっても顔は沈まないんだけど、それにしても怖い遊びでおちおち髪の毛を洗ってられません。

最後に2人で湯船に入ると、みずが私の周りをぐるぐる回るんです。これまたある意味怖いです。
[PR]
by happy-mizu | 2005-10-05 23:44 | みずのこと