笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初の徒歩登園!

朝、玄関で必ずサンダルを履くみず。ベビーカーに乗って、一歩も歩かない時も履く・・・。
そのうち、玄関を歩いて出ることが好きになり、玄関の外でベビーカーに乗車。
次はエレベーター(ほんの10数m)前まで歩き、乗車。
今はエレベーターのボタンを押せるようになったのがうれしくて、ポチッと押して喜んでエレベーターに乗り込む。
一度乗る時にこけたので、今はものすごく慎重に乗り込みます。腰が引けててかなりおもしろい。でも彼女なりに学習してるのかな。

いつもなら道路に出たくらいで、歩きたくなくなってしまうけど、今日はがんばりました。
途中、3回くらい座り込み休憩をしてたけど、なんとか保育園に到着。

みずはいっぱい歩いたせいか、超ハイテンションで、保育園に着いたとたん、バイバイもテキトーに済ませ、走って遊びに行ってしまいました。
お友達に「みーちゃんいくよ~」って言われて、「ハイッ」と返事をしてついて行くのには、保育園の先生と一緒に笑ってしまいました。
[PR]
by happy-mizu | 2005-09-16 22:19 | みずのこと