笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達を困らせる人

保育園にお迎えに行ったら、Nちゃんが私に目をこすりながら「眠いの~」って言ってました。
みずはいつも、お昼寝で一番早く起き、みんなを起して回るそうで・・・。今日は特に大騒ぎしていたらしいので、Nちゃんは良く寝られなかったみたい。

これは先生から聞いた話。
Kくんの持ってるおもちゃがほしくて、泣き叫ぶみず。Kくんは優しいからいつもおもちゃをみずに渡してくれる。
そのとたん、きゃっきゃっと声高に笑い始めるみず。
ここでKくん「みーちゃん、うれしいの?悲しいの?どっちなの?」って、ちょっと怒って言ってたそうです。
男の子を惑わすとは・・・20年早いぞっ。

2人ともみずより大きい子を自覚してるらしいので、とっても優しいんです。
みずが乗ってる車を押してもらったり、おままごとしてたり、走り回って遊んだりしてるのをみると、みんな遊んでくれてありがとね~。っていつも思ってます。
[PR]
by happy-mizu | 2005-09-15 23:33 | みずのこと