笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

選挙と関連して

政治の話をするつもりはないけど、どうしても腑に落ちないことがひとつ。

郵政とか年金とか子育て支援とか・・・それはそれで大切だけどもっと怖いと思うのは、国の借金。
私だって、ほとんどの家庭だって、時には節約したり我慢したり、やりくりしてるのに!
普通は、収入に会わせた身分相応な生活をするのに。
どうして日本という国は借金を借金で返すような、破綻が見えてるようなことをし続けるのか?生活に困ったことのない、ほしいものを我慢したことがない、お金持ちのボンボン議員さんには、生活力がまったくないらしい。

国民一人当たり800万円也。
うちは3人家族。2,400万円也。ひぇぇぇ~~。どう考えてもおかしいと思う。

なんだかとても心配になってきました。国が借金を返せなくなったらどうなるんでしょう?私のすずめの涙ほどの貯金は・・・大丈夫なのでしょうか。
アルゼンチンみたいになるのかしら。生きていけるのかしら、日本人は?
どなたか詳しい方教えてください。
(そんなに心配なら自分で勉強すれば?と自分でも思いますが・・)
[PR]
by happy-mizu | 2005-09-12 23:13 | その他