笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

疲れた夜・・・

おかげさまで鼻かぜも良くなり、元気いっぱいです。
昨日の夜はなんだか私がヘトヘトでした。

あの食いしん坊が、あまり食べない・・・。いままでは何でも食べてたのに。
と、ここでふと気付く。私の作ったご飯、おいしくない?
だって保育園では良く食べましたって言ってたし・・・。
その後もいろいろ出したのに、全然食べない。   
そして、こんな時に限ってミルクも切れてて、かわりに牛乳を飲ませたけど、ダメ。

お腹が空いて機嫌が悪いのかと思いきや、すごい楽しそうに遊んでて・・・、全然寝ない。
私がベッドに横になってるのに、バイバ~イと手を振り、ちらちら振り返りながらもリビングへ。そしておもちゃを持って帰ってくる。・・・を10回くらい繰り返してました。
いい加減みずも怒り出して、あっちあっち(コレだけはっきり言える)と騒ぎ、手にはおもちゃ、マグ、洗濯物から取り出した自分のズボンを抱えて、私をリビングへ連れて行こうとする。
まるで、家出の荷物みたい・・・。家出なら一人で行ってくれ。

そんなこんなで、暗闇で遊ぶこと30分。最後は強制抱っこ30分で寝ましたが、すでに11時。
この間9時には寝るって言ってたのは嘘でしたね・・・。
泣いたら鼻水がたれ、ティッシュで拭いたら泣いて、の繰り返しでほとほと疲れました。

私も疲れたけど、泣きやまないみずもかわいそうだよな、とか思いつつ、昨日のみずはイヤに反抗的で・・・精神的にも疲れました。
[PR]
by happy-mizu | 2005-09-06 21:47 | みずのこと